SSブログ

とにかく明るい安村 ネタ セリフ

とにかく明るい安村さん、あのネタとセリフはこうやって誕生しました!

さらに こんなところにも秘密が!

とにかく明るい安村


本名  安村昇剛

生年月日 1982年3月15日

出身地  北海道旭川市

血液型  B型

身長  177センチ

【引用元 Wikipedia】

なぜ「とにかく明るい安村」という芸名にしたのか?

とにかく明るい安村さんは、芸歴は15年で「アームストロング」という

コンビ(相方は栗山直人さん)2000年から2014年4月まで組んでいましたが解散しています。

2004年6月に1人で活動することになり、1人で活動して2年で無理なら辞めると決めていたので

芸名はカッコイイ名前よりは、変な名前でいくことを考えて「明るい安村」でしたが

さらに衝撃を付けるため「とにかく」をつけて「とにかく明るい安村」になりました。

明るいと明るいね! 暗いと暗いだろ! どちらにいっても笑いになる名前だからということです。


スポンサードリンク





ネタの誕生


とにかく明るい安村さんのネタは水着1枚で登場して、決めポーズのときに

全裸に見えるようなポーズをします。

決めのセリフは「安心してください はいてますよ」ですね。

最初は、単独ライブ用のネタの1つでコンビ解散後に新しく作ったネタでしたがセクシー路線で、

すべっていたみたいですがこのネタはいけると感じていたようで、

やり続けていくうちに少しづつ今の形になったようです。

最初は「安心してください はいてますよ」のセリフもないネタでした。

今のネタが誕生したきっかけは、AKB48渡辺麻友さんの写真集はということです。


スポンサードリンク





セリフの誕生


「はいてますよ」のセリフの誕生

ニコニコ生放送でMCがジャングルポケットのとき

深夜のネタコーナーに出演してネタを披露したら「はいてるよー」と言われ

ジャングルポケットの太田さんが「分かってる。はいてるか、はいてないか心配してないよ。」

と言われたことがきっかけで、これは使えると思ったそうです。


「安心してください」のセリフの誕生

テレビ番組「ガキの使いの年越しの笑ってはいけない」に出演するため、

ネタを披露したときにディレクターから「安心してくださいって嫌な気分になりますね」

と言われたことから、これ使えると思ったそうです。

セリフがないところから、今の形「安心してください はいてますよ」のセリフが誕生しました。


知ってました? こんな秘密!


とにかく明るい安村さんといえば水着ですが、

実は女性用なんです! 女性用のビキニのパンツだったとは驚きです。

しかも前と後ろを逆にはいてるのも驚きですね。

なんか水着が変な感じはしましたが…


まとめ


芸名「とにかく明るい安村」インパクトありますね。

最初にテレビで聞いたときは、安村さんが明るいんだなと聞こえてしまいました。

単独ライブのネタの1つでセリフ「安心してください はいてますよ」が

ないなんて驚きでした。

やり続けたことでネタが変化していき、いろいろな人との出会いがあったから

今のネタとセリフが誕生しましたね。

「とにかく明るい安村」さんの次のネタは何でしょうね。楽しみです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。